FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMoFお疲れ様でした!

こんにちは。ざんです!

JMoF2017、お疲れ様でした!

実は年末から風邪をこじらせて一時は参加が怪しくなるほどの体調でしたが、なんとか年明け復活しまして、
参加することが出来ました!

沢山の方とご挨拶でき、また名刺も沢山お渡しして、仁さんと一緒にでたディーラーズルームも私の頒布物は全て完売し、凄く充実した3日間になりました(*^_^*)

しばらくしてから見て思い出せるように、覚え書き的な意味で1日目から何をしたのか、書いて行こうと思います!!
レポートというよりはもう日記みたいなものなので、ほんとに暇で暇でしかたねえ!って人は読んで貰えると嬉しいです。
今回のJMoFで自分が体験したことや感じたことをつらつら書いていきます(゚∀゚)

まず1日目!
6日の朝に家を出発し、相方の車でホテルロワジール豊橋へGo!

チェックインまで時間があったので昼食を採り、その後チェックインすませたあと大量の荷物(相方の企画用機材やら私のディーラーズルーム出展物+キャラ4体で大荷物に・・・!)を往復して客室に運び、とりあえず一服。
たくさんキャラを連れてくると荷物だけでたいへんなことになりますね・・・!

そして開会式、スタッフの皆様が壇上に上がり、諸注意など連絡してくださいました。
突然の寸劇に驚き笑いつつも楽しい楽しいJMoFが始まりました!
私は2016年のJMoFであまりキャラを出せなかったこともあり、ボランティアのシフトが入っている時間までキャラを出すことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初に出したのはカデンツでした!
そして偶然、カナダから参加されていたAluさんと写真を撮っていただきました!
撮影:れいたさん
アルくんと

素敵な思い出できてとてもうれしいです!!
海外からも沢山の人が参加するJMoFだからこそこういう写真がとれるのですね・・・!
とても嬉しいです(♪´∀`)
本音を言うとアスプロで写りたかったですけどね・・!!!!!!
私にとってアスプロはファーソナのような存在ですごく思い入れが強いのです・・!
初めて作ったキャラクターだからでしょうか??

アスプロでもいろんな方とツーショット撮れて幸せでした!

そのあともたくさんもふもふしたり、いろんな方とお話してボランティアにも参加させてもらい1日目終了。


そして2日目!
相方の撮影企画をお手伝いしたあと、念願のNoiseスタジオに行くことに!

Noiseスタジオというのは、本職のカメラマンさんであるノイズさんが我々の着ぐるみを無料で撮ってくださるというものです。

本職の方に無料で撮っていただけるなんてありえない機会を設けてくださってて、是非行きたいとおもっていたのにも関わらず、ドジ踏みまして、予約するのをすっかり忘れていましたあああああああああああ!!!!

でも、普通に待ってれば撮ってもらえるとのことなので、待ってる間もいろんな方と交流しながら待って待って撮っていただきました!!!

うれしすぎて3枚プリントアウトして、写真立ても購入しました(゚∀゚)


その後パレードを観にいくはずだったのに部屋でぽけーっとしていたので間に合わず、パレードの最後尾付近を眺めてメイン会場に戻ると、私がずっとツイッターで見て好きだなあとおもっていた着ぐるみさんが・・・!!なんとソファにすわっているじゃないですか!!!!!!!!

海外の着ぐるみさんなので海外に行かないと会えないのかなあとか、死ぬまでに一度は会いたい・・・とか思っていた着ぐるみさんだったので私は自分で何を話しているのか意味不明になりながらその着ぐるみさんに「ハグプリイイイイイズ!?!?!?」と気付いたら突進してました。

素晴らしいです。

その着ぐるみさんは
Aardwolf(アードウルフ)くんです。(この写真は3日目の閉会式後に撮らせていただいたものですが)
IMG_6142.jpg
本当にすきで、まずこの着ぐるみを作ってらっしゃるmorefurlessというコミッション団体さんもすごくすきですきでしかたないのですが、特にこのキャラクターはかわいいお顔でとにかく好きでした。

身長がめっちゃたかくてびっくりしましたが、いつかこんな素敵な着ぐるみがつくれるようになったらなあと思いました。
もちろん自分の作風を見つけてそんな感じで行きたいと思います!ほんとにこのイベントは最高に刺激になりますね!!

その後またいろいろな方と交流してもふもふして楽しい時間を送りました。


そして3日目!
最終日、もうおわっちゃうと悲しい気持ちになる暇も無く私は初めてのディーラーズルームです。

即売会はずっと買う専門。いわゆる海鮮。
自分のものを目の前で売るなんてそんなこと考えたこともありませんでしたが、今回はお友達の仁さんの協力もあり、ブースを出すことが出来ました。
(イスの件ではスタッフさんにご迷惑になってしまって申し訳ないです。次からはハナからイスは3つと伝えるようにします)

ブースの様子↓
C1nMUidVQAEYv9S.jpg

沢山ご挨拶いただいて、かわいいイラストを下さった方もいて、楽しくて夢のようでした!
販売したものも、私のものはすべて完売しまして、大成功に終わったのではないかと思っています!

つぎもしやるとすればヘッドだけの出展またはフルスーツ!?なんてのも考えていますw!

来年も参加できますように・・・!
本当に素敵な機会をありがとうJMoF!!

というわけで3日目ディーラーズルームを早めに切り上げてその後も楽しく過ごし、無事に3日目も終了。

楽しいイベントでした。
風邪が治って参加できてよかった!
また来年も参加できますように・・・!
それまでに今年も着ぐるみ頑張って作ります!

今年は里子フルスーツを送り出して行くのが目標です!

ではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

でともふ1!に参加してきました。

どうもお久しぶりです。ざんです。

色々忙しくこちらの更新が止まっていました。その間着ぐるみヘッドを一体完成させていたにもかかわらず更新してなかったという相当な忙しさだったようです。
まだまだ忙しいのは今年いっぱい続くようなのでぼちぼちやっていこうと思います。

さて!!!!

着ぐるみもふもふオフ、(リンクになってます→)「でともふ1!」に参加させて頂きました。

今回が初開催ということで、主催の方と私の相方が仲良しなこともあり、期待に胸を膨らませ、相方とともに車でGO!!!
(開始1時間ちょっと経過したくらいで着きました。ええ、遅刻です。いや、でもほら別に途中参加大丈夫ですからほらほら)

めちゃくちゃ近い!!


正直こんな近くで開催してもらっていいの?レベルの近さでしたね。電車で行くともっとかかるようですがお車だと直線でいけるから近いのね。

会場に着くと早速着ぐるみさんが出てました。
和みました、幸せです。
しかしついた時間がついた時間なので早々に昼食をとり、また会場に戻ってきました。

あとはひたすらモフモフするのみ!写真撮影もたくさんさせていただきました。

気になるお写真はこちらから→#でともふ

参加したケモノさんたちはこちらの集合写真へ
リンクになっています。主催様のツイートに飛びます



実は私もこちらのオフでキャラを出して来ました(*´∀`)

以前こちらのブログでも紹介しました「アスプロ」という私のオリジナルキャラのボディ(頭以外)をリニューアルしました!

前のボディは初制作のときにつくって、その後何度か改良していったとはいえ満足いく出来ではありませんでしたので、今回のリニューアルはとてもいいものになったのではないかなあと思っています。以前よりは数段よくなったと思います!

お写真がこちら。撮影:はるかぜさん

DSC_0046.jpg
首につけてるのは、たまたま以前行ったお店に置いていたけんばん模様のカバンの取っ手用テープをあろんさんがされているように首輪にアレンジしたものです!
なちさんに描いて頂いたネームプレートとの相性も抜群です(*´∀`)

足裏もがんばってつくってみたんですが、やっぱりお部屋の中とはいえお家の外に出すとよごれちゃいますね。
次からサンダルとか別の方法でなんとかできないか考えてみます。
やっぱりサンダルがいいでしょうか。


DSC_0064.jpg
顔が完全にドヤ顔なのでもうどこから撮ってもドヤァしてるみたい。


DSC_0065.jpg
見返りあすぷろ。
こちらが撮って頂いた中でのお気に入り写真。
普通の公民館なのにめちゃくちゃ綺麗に撮り収めていただいてありがとうございます。

以上、撮って頂いたお写真でした。

今回のリニューアルについて。

アシンメトリーな感じにしようと模様を変えたりニクキュウの色を変えたりしました。
なんといっても、けんばん模様とト音記号はほんとに死に物狂いで縫い付けました。
すっごいしんどかったですもうやりたくありません
(毎回こんなこと言ってますがそのたびにがんばってます。)


このリニューアルアスプロをでともふに出させていただいたとき、皆さんから手が大きい!かっこいい!などとお褒めいただけて本当に作ってよかったなあと思いました。
やっぱり着ぐるみは出して、みんなにみてもらって触れ合って写真とってなんぼですよね。


ここで突然ですが
でともふ主催様の着ぐるみさんお写真掲載オーケー頂きましたので載せます。

実はずっと会いたかったキャラだったのですが、機会がなくなかなか会えずにいたのです。
でも今回やっとお会いできてしかもこんな近くで見せて頂いて感無量でございました。
主催の六連星スバルさんとこのダイアちゃんです
IMG_5586.jpg
なんてかわいいんでしょう。むちむちぼでぃで本当にすばらしい。来てよかったです。

ダイアちゃんをはじめ、たくさんのきぐるみさんたちや人と楽しい時間を過ごすことができました。
いろんな人と交流もできたし、写真もたくさん撮って、着ぐるみもふもふするオフってこんな楽しいんだなあと再認識しました。
日々の疲れが吹き飛んでいきました。
次回開催もあるそうなのでぜひとも参加させていただきたいと思います。

こういう機会を作ってくださった主催副主催のお二人様・交流して頂いた参加者の方々
ありがとうございます!


それでは、長くなってしまいましたが 最後までお読み頂きありがとうございました!

関西ケモノサロンに参加してきました。

こんにちは。ざんです。


4月10日に大阪で行われました、着ぐるみやお絵かきのイベント
関西ケモノサロンというイベントに参加してきました。

↑リンクになってるのでクリックするとついぷらに飛べます

第一回目ということで私もどんな雰囲気なのかどきどきしながら参加してきました!

私のお友達の仁さんと二人で同じ作品のキャラクターをつくっていたのですが、今回そのキャラの初あわせ!ということでした。
実は完成したものを見せてもらうのは私は初めてだったのですごくどきどきしてました。
ええそれはもう夜しか眠れない程度には( ˘ω˘)

完成した着ぐるみをふたりであわせてみました!撮影ははるかぜさんより!

その写真がこちらです!
DSC_9790.jpg

普通の市民会館みたいなところでの撮影だったのですが、スクリーンで撮って頂いたものもあって
なんて綺麗なんだっていう感じでした

DSC_9803.jpg
こちらが全身。

そうです。知ってる人は知っている、ガブとメイです。

私はメイを作りました。
仁さんはガブを。
私が少しだけ仁さんより身長ひくいのでこうしようということになりましたが、ちょうどよかったですね(*´∀`)

次回は夏に行われる予定だそうです!
プロフィール

Author:ざん
ケモノ着ぐるみを作っています。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。