FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介、自キャラ紹介など

どうもこんばんは。
深夜に更新することが多いざんです。

今回は私が持っている着ぐるみや、私自身について掘り下げて書いていこうと思います。

あんまり自分のこと人に話す機会ってないのでどきどきしますが、お暇でしたら目を通していただけるとうれしいです。




ではまず、自分の所持しているキャラクターの紹介から!


アスプロ(Aspro)
DSC_6211.jpg
直近にとった写真がこれしかなく・・・
そのうち差し替えたいと思います(今年のお誕生日にほしいものリストからいただいたお品たちと写っています)

アスプロは、私がつくった初めての着ぐるみキャラクターです。

話せば長くなるのですが実ははじめに着ぐるみを作ろうと思っていたキャラクターは別の子でした。
でも、いろいろあってアスプロになりました。
作ってる途中でデザイン変えたりとかはたぶん制作経験のある方ならわかってくださる・・・かな?

種族は妖怪(犬猫ミックス種)
長い舌が特徴です(グリーティングのときは子どもたちに引っ張られてしまうので短い舌の姿に化けています)


IMG_6809.jpg
アスプロはなんども作り直しているのでこんな感じで現在6代目です。
着ぐるみを作り続けていた理由が「この子をかわいく作れるようになる!」だったので、私はこの子と一緒に成長してきたといってもいいくらいで、とっても思い入れがある大事な子です。
実は今もすごくリメイクしたいんですけど、
今年は仕事やほかに作りたいキャラもいるので、軽率にアスプロを作り直さない!と決めましたので、今年はリメイク予定はないです!


IMG_5986.jpg
左腕に鍵盤の模様があります。2オクターブぴったりぐるっと一周です。
IMG_3182.jpg
右のももに、ト音記号のマークがあります。 しっぽの先は青い炎をイメージ。


以下アスプロの設定↓(長くなるので興味のない方は次のキャラへどうぞ!)

アスプロは研究所で生まれました
もともとバンド仲間で恋仲だった白犬アスヴィーと黒猫プロエが、ひょんなことで事件に巻き込まれ、人体実験(獣体実験?)を受けさせられてしまい、誕生したのがアスプロです。
あまりに悲劇過ぎるので話を掘り下げるのをやめてしまっているのですが、現時点ではどちらの意識も残っているため 性別は不詳となっています。
実験中、プロエがアスヴィーを庇ったことで、プロエの特徴が大きく出て、風格もオスっぽさがのこる形で生まれたという設定です。
そのうち、アスヴィーとプロエの着ぐるみも作ってみたいですね。
お話の中で、最終的には2人が元の姿に戻れる・・という結末にしたいとは考えているので、こういうお話も時間のあるときに掘り下げていけたらいいなって思ってます。

見た目の特徴は、アスヴィーが白犬♀目は青色で腕に鍵盤の模様がついていて、プロエは黒猫♂で目は赤色 太ももにト音記号のマークがついています。
二人の特徴が合わさって、二人分の舌の長さになって、尻尾も妖怪のように変化して今の姿になりました。

このあたりの話はもっと深めていけたらなあと思っています。

以上長くなりましたがアスプロの説明でした。




お次、 ランバート です
IMG_1210.jpg
バラのつるの模様はこだわりです
IMG_1219.jpg
IMG_1208.jpg

ランバート、オスです。
デザインはろんさんにお願いしました。
私が作ったせいで太ましくなってしまいましたが、デザインではスマートですごくスレンダーイケメンでした!
私の大好きなゲームキャラクターをモチーフにデザインしていただきました。
そのうちリメイクしたいと考えています!




お次、版権キャラクター
あらしのよるに より メイ です

IMG_6804.jpg
IMG_6805.jpg

ガブは仁さん制作。
作品が好きだったので制作しました!
ヘッドリメイクしたくてしかたないので、時間ができたらやりたいです!




おつぎ、ザングースです!
DSC_5113.jpg
IMG_6625.jpg

大好きなポケモンなので制作しました!
愛にあふれていると思います()
ずっとすきなのですが、やっぱり作るのはむずかしかったです・・・!
できるだけ公式に似せるように努力したのですがなかなかうまくいかない部分も大きかったです。

こだわりは耳が動くたびにピコピコ動くことと、尻尾のでかさと、手ですね!
もちもちの体もこだわりです。




ほかにもヘッドだけのキャラクターがいるのですが、その子はせめてお手手だけでもつくってからここに載せようと思います!
ゼラオラくんもおうちに今はいるのですが、前回紹介したので割愛します!

そして、私の自己紹介に移りたいと思います

誰得か不明なので、興味のある方だけ・・・

私、ざんです。
既婚です。

着ぐるみやっているはるかぜという方と結婚いたしました。
ここに載せてる写真の95%くらいははるかぜさんに撮っていただきました。

好きなものは ゲーム、アニメ、ディズニーなどですね!
ゲームといってもいろいろですが、最近だとポケモン(本編)・FF15・乙女ゲームですね。
基本的に私は乙女ジャンル(腐女子ではありません。乙女ジャンルというのは主人公が女の子で男の子と恋愛するような感じのゲームやCDなどのコンテンツを指す言葉です)が好きなオタクです。

男性声優も大好きで 声優さんの出演を確認してから乙女ゲームやCDなどを購入します。
好きな声優さんは、鈴木達央さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・鈴木裕斗さん・木村良平さん・豊永利行さん・KENNさん・野島健児さん・ 近藤隆さんです(もっといますが書ききれないので)

アニメは基本的には女性向けジャンルのものしか見ません。
たま~~~に ポプテピピックみたいなのにハマります。
腐向け作品にハマっても、そういう二次創作は見ないしそういう妄想もしないので、腐女子ではないようです。


好きなもの語りだすととまらないので、好きな食べ物だけ書いて終わりたいと思います。

納豆を毎晩食べています。
めっちゃすきです。
あとは、マシュマロを焼いて食べる(焼かなくてもおいしい)、チョコレート(特にガルボ)、通りもん(博多のお土産おまんじゅう)、ポルボローネ(ほろほろクッキー)などが好きです。
クッキーは基本何でも好きです

そろそろ眠気がすごくて、何かいているのかわからなくなってきたのでいったん終わります!
追記はあるかもしれません!

それでは最後までお読みくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

着ぐるみオーダーの新規予約受付を中断いたします!

こんばんは。
そしてお久しぶりです。ざんです

じつはですね、着ぐるみ作ったんで見てください(出だしいきなりタイトルと話がちがってすみません)

DSC_6206.jpg
DSC_6201.jpg
DSC_6207.jpg
DSC_6208.jpg

みてみてーかわいいでしょ!
手足一体型きぐるみですよ
噂の今年の映画のキャラクターですよ。
ゼラオラくんです。

つくりたいなーと漠然と思ってて、二足歩行だしそんな難しく無いやろ とか思ってたんですよ

いやもうめちゃくちゃむずかしい。
首の下のVネックみたいになっているところだけは絶対妥協したくなったんでがんばったんですけど、そこが見える写真撮ってないのでそれはまた後ほど。

妥協点でてくるし、あとツメがすごく・・・たいへんそうだったので・・・練習も兼ねてPlushsuit型にしてみました。
といっても、あくまで練習なんで、プロトタイプですね。今後のためにすっごく参考になりました。

Plushsuitっていうのは、ぬいぐるみさんみたいな着ぐるみのことをいうみたいです。
首がファスナーでつながっていたり、おててとか足がボディとつながってたり、今回のゼラオラみたいに手の指が分かれてなかったり・・・
しかし結構定義は曖昧みたいで「ぬいぐるみ」っぽければそれでいいみたい。
作った人がこれはPlushsuitだ!っていえばそうなるみたいです。

だから私は 声を大にしていいたい! これはPlushsuitです!!!!




ここからがブログタイトルにもあるお知らせです

きぐるみオーダーメイドの新規受付予約を一時中断いたします。

現在15件ご予約いただいているんですけど、純粋にこのまま進めたとして少なくとも必ず1年以上はかかってしまうんですよね。
なので、一旦中断して、すぐ取り掛かれるくらいの状態になってから、少しずつ受けていこうというやり方に変えていけたらなって思っています。

自信がないので、常に開けておきたい気持ちはあるんですけど、結構ずっと開けとくのって待っている人にとっても大変だし、私もいろいろ大変だしで、海外のコミッショナーさんたちはちょこちょこ受けて、作り終わりそうになったらまた受けて~ってしてるみたいなので、私もそんな風になれるように、ちょっとずついろいろ経験していって頑張ろうと思います。

うわ~~予約しようと思ってたのに!って方、ごめんなさい。
1年くらい待ってください!

パーツ(ヘッドだけ、足だけ、手だけ)などはいつでも承ってるのでどうぞ。

以上!いつもより短文ですが今回はここまで!
プロフィール

Author:ざん
ケモノ着ぐるみを作っています。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。