FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのこ紹介!

お久しぶりです皆さんこんにちは!!!

じつはですね、私、このブログを更新しない間にもせっせときぐるみを作っておりました。

更新しない間に参加させていただいたイベントは
日本橋ストリートフェスタ2015(サポート参加)
プチもん2きぐるみ参加
関西けもけっときぐるみ参加
んなモフ3きぐるみ参加
それからJMoF2016(きぐるみ参加)
など(一部割愛)に参加しておりました。

せっかくなので私がいままでに作ったきぐるみの紹介や、簡単な設定なんかもせっかくブログがあるので書いていきますね!


まずは私が作った一体目。
アスプロ(初代・右に写ってる白黒)です。
左のキャラは仁さん(@jin277439)のベルタくんです! 
撮影者はくっしーさん(@kussy02)。プチもん2にて撮っていただきました。
あしゅぽりょ


このイベントが私にとってはじめてのケモノきぐるみイベントになりました。
写真でしか見たことの無いキャラがたくさん!!!やべえ!!!
ってなってました。楽しかったです。
ですがそれと同時に
私のきぐるみ・・・・かわいくないうわあああああ周りのきぐるみさんかわいすぎてうわああ!
ってなってしまいました。

ということでもう1体作ることに決めました。

コスプレがもともとしたかったということから、版権キャラを作ろうということになり、大好きなポケモンから
レントラーをつくりました。
一応イメージとしてはメス。
名前は私がゲームでもパートナーとして育てていたレントラーと同じ「ラッチェ」(ラッドルチェンドという音楽用語より)
という名前にしていますが、だいたい「レントラー」と種族名で呼んでおります。全身写真がこれしかないので室内ですが。
れんとりゃ

もう一枚お写真をば!
こちら↓はんなモフ3にてシャルトさん(@Schart_Neige)に撮って頂いたお気に入りです!

れれれ

という感じでなんとか二体目を制作。
なんとなく1体目よりはマシに作れたのでは・・・?というわずかな手ごたえを感じつつ3体目の制作に。

それまでの間にケモヨビ(@kemo_yobi)というきぐるみ制作オフに参加させていただき、
そちらで色々な方の意見を参考にしつつきぐるみを製作できる素敵な場所を提供いただいておりました。
興味のある方どうぞ!【http://twipla.jp/events/180356】
次は3月の上旬開催のようです。



そしていきなり思いつきで3体目、カートゥーンを意識したハーフスーツを制作。
こちらは私のファーソナとして作りました。
名前はイギリスに実在する名前から取りまして
「Xan」(ザンと読みます)
足もつくったのですが足まで全身撮って頂いた写真がいまのところないのでUSJで撮っていただいたこちらの写真を!
撮影はるかぜさん(@harurocked)
ざんさんさん
ざんさんさん

めっちゃきれいに撮れてません?
私のきぐるみじゃないみたいに撮っていただいてああもう・・・・さすがとしか
いやいや、私もがんばってつくりましたよもちろん!!

というわけでこちらが3体目でした。


お次 4体目にあたるキャラの制作だったのですが、
先ほど書きました「アスプロ」のヘッドを1から作り直し&ボディをすこし変えました。
撮影はるかぜさん(@harurocked)。私の自宅で撮影したんですけど、とてもじゃないけど自宅撮影とはおもえないクオリティ。
いやあすごいですね写真って。
ぷりょおうん
あしょおん

というわけで2016年1月18日現在こちらの4体ですべてでございます。

きぐるみパフォーマンスとかもおいおい練習していきたいですね。


パフォーマンスといえば私、
JMoF2016というイベントでステージに立たせていただきました。
動画を上げていただいているのでよろしければご覧くださいませ。
6:29〜映ってます。照明までめっちゃ綺麗ですね。スタッフ様に感謝です。
JMoF2016ステージ【youtube】

それではまたおあいしましょう!!
こちらのブログもじわじわ更新できたらいいなとおもいます。
何かありましたらツイッター(@zazaza0525)まで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ざん
ケモノ着ぐるみを作っています。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。