FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着ぐるみオーダーの新規予約受付を中断いたします!

こんばんは。
そしてお久しぶりです。ざんです

じつはですね、着ぐるみ作ったんで見てください(出だしいきなりタイトルと話がちがってすみません)

DSC_6206.jpg
DSC_6201.jpg
DSC_6207.jpg
DSC_6208.jpg

みてみてーかわいいでしょ!
手足一体型きぐるみですよ
噂の今年の映画のキャラクターですよ。
ゼラオラくんです。

つくりたいなーと漠然と思ってて、二足歩行だしそんな難しく無いやろ とか思ってたんですよ

いやもうめちゃくちゃむずかしい。
首の下のVネックみたいになっているところだけは絶対妥協したくなったんでがんばったんですけど、そこが見える写真撮ってないのでそれはまた後ほど。

妥協点でてくるし、あとツメがすごく・・・たいへんそうだったので・・・練習も兼ねてPlushsuit型にしてみました。
といっても、あくまで練習なんで、プロトタイプですね。今後のためにすっごく参考になりました。

Plushsuitっていうのは、ぬいぐるみさんみたいな着ぐるみのことをいうみたいです。
首がファスナーでつながっていたり、おててとか足がボディとつながってたり、今回のゼラオラみたいに手の指が分かれてなかったり・・・
しかし結構定義は曖昧みたいで「ぬいぐるみ」っぽければそれでいいみたい。
作った人がこれはPlushsuitだ!っていえばそうなるみたいです。

だから私は 声を大にしていいたい! これはPlushsuitです!!!!




ここからがブログタイトルにもあるお知らせです

きぐるみオーダーメイドの新規受付予約を一時中断いたします。

現在15件ご予約いただいているんですけど、純粋にこのまま進めたとして少なくとも必ず1年以上はかかってしまうんですよね。
なので、一旦中断して、すぐ取り掛かれるくらいの状態になってから、少しずつ受けていこうというやり方に変えていけたらなって思っています。

自信がないので、常に開けておきたい気持ちはあるんですけど、結構ずっと開けとくのって待っている人にとっても大変だし、私もいろいろ大変だしで、海外のコミッショナーさんたちはちょこちょこ受けて、作り終わりそうになったらまた受けて~ってしてるみたいなので、私もそんな風になれるように、ちょっとずついろいろ経験していって頑張ろうと思います。

うわ~~予約しようと思ってたのに!って方、ごめんなさい。
1年くらい待ってください!

パーツ(ヘッドだけ、足だけ、手だけ)などはいつでも承ってるのでどうぞ。

以上!いつもより短文ですが今回はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ざん
ケモノ着ぐるみを作っています。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。